おにぎりぽんこの育児日記

実家暮らしシングルマザーの日常あれこれ

出産後の身体の変化

今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

3位 体重+10kg

覚悟していたより全然体重が落ちないものだということを認識してとても悲しくなります笑

元々スポーツをやっていたので筋肉もあったので体重は軽いというわけではなかったので毎朝体重計に乗って焦りが出ます。

 

2位 白髪が激減!

若白髪がわっさわっさ生えていたのがかなり減ってとても驚いています(白髪とは小学生の頃からの付き合いです)。妊娠中、増加していた白髪が減って少し寂しいです。

同じように出産後に白髪が減る方って多いのでしょうか?気になりますね🤔

 

1位 末端冷え性がなくなったこと

中学生くらいの頃から手足の指先がキンキンに冷えていて夏でも上着必須、家で1人の時は絶対に冷房なし、扇風機の風すら嫌いだった自分が今では暑がりに。

私よりも家族が驚いていました🤣

 

妊娠、出産って奇跡で体質まで変えてしまうものだということがもっと沢山の人に広まるといいなという願いも込めて私の出産後の身体の変化ランキングでした😉