おにぎりぽんこの育児日記

実家暮らしシングルマザーの日常あれこれ

育児日記③

子どもがお昼寝している間に今日の日記を投稿していきたいと思います☆

 

子育てをしていて感じること、それは両親の偉大さでした。

出産してから離婚、そしてシングルマザーになった私の育児をとても助けてくれています。

 

シングルマザーの方のイメージは1人で仕事をしながら子どもを育てていくというものでしたが私は実家に住まわせてもらい、金銭面でもかなりサポートしてもらっています。

こんな恵まれた環境にいることは奇跡に近いんだと思うとともに申し訳なさがあり早く働いて自立しなければと考えてしまいます。

 

ただ、私の場合以前アルバイト中にパニック障害の発作が出てしまって働くことができるのか分からない状態なのです。

幸いにもアルバイト先で育児休業の形を取らせてもらっているので産後1年までにアルバイトで発作が出ないように、、いや!何がなんでも働かなければなりませんね。

 

社員のような責任のあるお仕事は子どもの体調不良で早退なども考えられるので出来ないにしても、パートとして保育園に子どもを預けている間に働きに出て土日は子どもと目いっぱい遊ぶ生活を目指します!

 

少し話が逸れてしまいましたが今日の育児日記は私の決意表明でした💫