おにぎりぽんこの育児日記

実家暮らしシングルマザーの日常あれこれ

育児日記④

今週は疲れが溜まっていたのか蕁麻疹のようなものが出ては消えて忘れた頃にまた出るっていうのを繰り返していました😫

今日はかなり良くなってほとんど出ませんでしたが疲れを溜めるのはよくないですね。

ストレスを溜めやすいというか内向的な性格のせいで家族にでさえ迷惑をかけられないから我慢ってなってしまうのは悪い癖です🫥

 

離乳食作りに嫌気がさしてかなり楽をした5日間。今はレトルトなど育児の味方が沢山ありますが毎日、毎食大人と子どものご飯をわけて作っていた先人たちのすごさたるや!

 

令和の時代の育児でさえ蕁麻疹が出るほどストレスが溜まるのに少し前はすべて人の手で、しかも育児のほとんどが女性に任せられその合間に家事もこなすなんて凄すぎます、、

 

時代の進歩に感謝の日々です。